オーストラリアに行きたいE

E文化、特にスポーツに焦点を

 

ではオーストラリアン・ルールズ・フットボールラグビー(特にラグビーリーグ)、

クリケットが絶大な人気を誇っている。

特にクリケットの国際試合で活躍した選手は国民的英雄の扱いを受けている。

 

海水浴に適した海岸線が長いことから

海水浴客の救助から発祥したライフセービングなどマリンスポーツが盛んである。

 

も人気があり、NBLというプロリーグも存在する。

 

またも非常に盛んであり(全豪オープンなどが有名)、

夏場(日本の冬の時期にあたる)ではほぼ毎日テニスの試合がテレビで放送されるほどである。

また、レイトン・ヒューイットなどの有名なテニスプレーヤーを輩出している事も知られている。

 

こういったイベントに旅行の日程を合わせるのもオモシロそうだ。



トップへ戻る
posted by そーた at 02:28 | Comment(46) | TrackBack(6) | 日記

オーストラリアに行きたいD

Dの動植物について

 

ポッサムなどの有袋類やカモノハシハリモグラなどの単孔類、

エミューディンゴに代表されるように、

地理的隔離と気候の多様性が生んだその生態系は非常に個性的である。

 

 大陸の大半はステップ(半乾燥帯)で占められる不毛の地である。

しかしそれでも尚、高山植物からまで様々な植物の自生地帯が存在するのだ。

 

オーストラリア政府はこれら多くの固有の生物を守るために、厳しい検疫を行っている。



トップへ戻る
posted by そーた at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オーストラリアに行きたいC

C地理だ!

大陸と島及び、

その他の小さな島で構成されている。

州のオセアニア大陸は殆んどオーストラリア大陸に等しい。

そして、オーストラリア大陸は平均高度が340mと全大陸中もっとも低い。

さらに、2000m以上の地点の面積比が計算上0.0%となり、これも全大陸中もっとも低い。

しかし、高度別の頻度分布では200〜500mに相当する面積が最も広く42%に達する。

これも他の大陸にない特徴のようだ。

つまり、オーストラリア大陸は低い大地が一面に広がり、起伏が小さな大陸だと言える。

一気に見渡せそうだ。今日も景色がよい。

とか言って見たいな。



トップへ戻る
posted by そーた at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オーストラリアに行きたいB

Bですよね。

 

にあるオペラハウス

20世紀を代表する近代建築物で、

世界的に有名な歌劇場・コンサートホール・劇場でもある。

 

シドニー交響楽団の本拠地なんだとか。

 

建築家ヨーン・ウッツォン(当時は無名)の独創的な形状と構造設計の困難さなどにより

工事は大幅に遅れたらしい。1959年に着工したにもかかわらず、

竣工したのは1973年というから驚きだ。

 

 



トップへ戻る
posted by そーた at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オーストラリアに行きたいA

さて、下調べはすんだ。(と言えるようになるはずだ)

 

A今度は観光センターに行こう

それによると、にはいたるところに旅の楽しさがちりばめられているらしい。

野生動物(、マニアックにいけば

たちとの可愛らしい出会いから、

ダイナミックな大自然に圧倒される感動の出会い。

気さくで陽気なオーストラリア人との心温まる出会い。

があるらしい。

 

なんかすごく行きたくなってきた。

さあ、

を準備

の取得

をして、旅立とう!

 

 



トップへ戻る
posted by そーた at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オーストラリアに行きたい@

友達と、に行こうかという話を時々している。

精神的鎖国だったので(笑)いい機会だ。

しかもが綺麗なイメージがある。

調べてみた。

 

@まず、大使館を知っておこう(え?日本かよ)

在日オーストラリア大使館は、政府の代表として、

日本におけるオーストラリアの国益を促進しますよね。

なんと、オーストラリア図書館なるものが、館内にあるらしい。

 

本、研究論文、雑誌、定期刊行物、地図、新聞、ビデオ、CD、DVD などが利用できるようだ。

これで、まずは旅行先(つまりオーストラリアだけど)の下調べだね。

 



トップへ戻る
posted by そーた at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

軽井沢プリンスホテルを江戸っ子が紹介。

そろそろ、GW皆様の準備は万端ですかぃ?

なんかいいんじゃねぇか?

そして、お泊りの際には、とか。

避暑地だから・・・なんていっているおまぃさん、

様々なスプリングプランがあなたを待ってることだろうよ、保障はできねぇがね。

あ、最後に。回し者じゃぁねぇぞ。ほら、URLもねぇしよ、こちとら江戸っ子だぜ。(^^;



トップへ戻る
posted by そーた at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下呂の日記

最高ですよね!あったかいですもん。

っ言えば温泉。そうです、岐阜県のあそこです。

 

温泉が有名ですよね。

色々イベントがあるみたいですから、GWの旅行では是非参加してみましょう!

 

・GWイベント〜合掌村〜

・第7回 湯の華みこし はっぴデザインコンテスト

・第1回  いで湯卓球大会

・第2回 市写真コンテスト     ・・・などなど家族で楽しめそう!



トップへ戻る
posted by そーた at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オマーン日記

オマーンをご存知ですか?

皆さん。

 

突然、そして、いきなりではありますが、

オマーンに旅行に行かれた際の安全についてご紹介。

 

・治安は非常によく、外国人に対する対応も良い。

・外国人労働者たちも強制退去が恐いので、トラブルを起こすことはまずない。

・ラマダーン中、公共の場での飲食、喫煙が警察に発見された場合は拘留もありえる。

 

なんだとか。最後の項には文化の違いをひしひしと感じますね。

他国ではその国の文化を尊重しましょう。



トップへ戻る
posted by そーた at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JR東海・・・東海

ブログランキングで青春18切符(意味はない)

JR東海

っていうCMがいまだに頭から離れません。

男女の声が交錯したあの響き。

なんかあれいいんですよ。

何回も聞きたい。

そんな気持ちです今。

JR東海

くぅぅぅーーーたまりません。

JR東海!ほんとにいい感じのメロディというか雰囲気というか・・・?

なんかわかりませんが。 

いや、回し者じゃない。ですよ。



トップへ戻る
posted by そーた at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

M-1を見て来年のお笑いを占う。

グランプリ、
今更ながらちうか、まあ説明は不要やね。
漫才師日本一を決めようちう大会や。

発案者は島田紳助はんや。
松紳ちう、
ダウンタウン松本人志はんと一緒にやっとる番組
でぽろっと一言いったのが始まりや。

なんといってもこのM-1、
審査員席に座っとるベテラン様方が
まじでダメ出ししはるのがどエライんや。
苦い顔しはる演者たちの顔もリアル。
演者も審査員もガチなんやこれがホンマに。

その空気こそがM-1なんやね。
ほんで、コンビ結成10年までのコンビしか出場でけへん、
ちう点もまたドラマを呼ぶんや。
ことしも、
10年目のトータルテンボスがかな〜り活躍したんや。
正直優勝も狙えると個人的には感じておったんやが、
更にドラマは起こったんや。

敗者復活戦から勝ちあがってきた
まるっきしのノーマークやったね。
せやけど、ことごとく想像を裏切るボケと、
なんだか輩みたいなツッコミ、
なんかええコンビなんや。
はい、
熱く語りすぎちゃうので、
これくらいで。

ねちっこくはDVDで見まひょね。 → コチラ

(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3441466/

マジックのカプチーノ
炊飯ジャーでうまい飯
圧力なべはええものを
TOSHIBAのオーブンレンジはどうしてこう・・・
クッキングヒーター

トップへ戻る
posted by そーた at 23:01 | 日記

ニコニコ動画初心者の方へ!

といえば、
二ワンゴが運営しとる動画サイトや。
いまでは、と双璧をなす、
巨大サイトやな、今となっては。

個人的にはニコニコ動画のが好きやなぁ。
だって、画像とリアルタイムにコメントが見れるっちゅうのがおもろいやんか。

さて、このニコニコ動画でおなじみなのが、
や。

これは、クリプトン社製のヴォーカロイドなんやこれがホンマに。
ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへんで。
要は、オノレで作った曲に、
初音ミクの声でもって歌わせることが出来んねん。

TBSのあまりにも偏った、
報道やらなんやらで、結構騒動になりよったんやけど、
いまでも初音ミクの曲はどんどん増えてんねん。
PVと称して3Dアニメや動画として作成しはる職人もいたりと、
その技術力の高さには驚かされるわ、ほんまに。

そないな初音ミクもやらなんやらで、
いろいろと揉め事が起きてんねん…あーどんどん窮屈なるなぁ。
がからんできたり、
更にはサイト内で配信されとる着うたも
製作者の許諾を得ていなかったりと、
なんだか、ニコニコ動画もエライ大変そうや。

(引用:Yahoo!ニュース
  →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000004-jct-sci



DAIKINのフラッシュストリーマ
オイルラジエターヒーター
乾燥しはる季節に、空気清浄機
加湿器で肌の乾燥を防ぎましょ?
パネルヒーター

トップへ戻る
posted by そーた at 00:08 | 日記

浅尾美和ポロっと乗っちゃった、ランキング

はん。
といえば、皆はんご存知、
の選手や。
ないけどな。

学生時代はバレーボール部に所属していて、
浅尾美和はんのコートネーム(←こういうのあるんやね)は、
キラやったそうや。
なんでもその名の通りキラキラと輝けるようにちうことなんやと。

浅尾美和はんは現在、
はんとタッグを組んで、
世界を転戦してんねん。
なんでも今は、自ら、
トレーニングのメニューを決めえの、
トレーニング後のストレッチ等のアフターケアも、
ずぅぇえええぇぇええんぶオノレ達で管理してるんやと。

スポーツで特集を見たんやが、
浅尾美和&西堀健実ペアはタイへ旅立って、
タイのビーチでオリンピック出場をかけた戦いをしておったんや。

なんとも、タイのビーチに目がいってしまいがちやったけど、
ビーチ内のコートでは、熱い戦いが繰り広げられ、
世界でも指折りの選手達に浅尾美和&西堀権実ペアは
勝利しておったんや。

今後の活躍にも注目やね!



<引用:Livedoorニュース-http://news.livedoor.com/article/detail/3436400/->


デロンギのええヒーター!これはあったかい!
この時期加湿器が欲しくなるんやね。
秀吉?の遠赤外線ヒーター
DAIKINの遠赤外線もええんやね。
石油ストーブってすぐあったまるのでええんやね。
色々あるヒーター、最高のものを選びまひょ

トップへ戻る
posted by そーた at 23:43 | 日記

川島なお美は結婚、しょこたんが乳がん?

はんといえば、
いわずとしれた女優はんやね。



47歳とは思えへん美貌の持ち主やし、
に詳しいちうことでも有名やね。

そないな川島なお美はんが、5歳年下の男性とお付き合いしとるとのことや。
で、自身のブログ内では、
今度の15日に都内でのパーティでサプライズな発表をしはる、
と記してあるんや。
よーよー川島なおみはんがしはるのか?
ちう話も出てんねん。

ブログをいろんな方がやっとるわけやけど。
さて、ブログの女王ははんこと



先のブログでは、
乳房にしこりがあったことが検診でわかったと
記してあったんや。

再三、先生にではない、いうことを確かめたちうことで、
特に異常はなかったようやけど、
乳がんにかかってしまう年齢がさがっとることもあり、
中川翔子はんが、おびえるのも無理はおまへんね。

オノレで、オノレの健康に気を使う必要性があるようやね。


(引用:Yahoo!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000001-jct-ent)

超頑丈な金庫だす!
ホンダの耕運機
おしゃれなマージョリーシリーズ
防犯カメラハードディスクレコーダー…セキュリティ重視!
ローラーミニコ
全自動のドライバー

トップへ戻る
posted by そーた at 23:33 | 日記

里田まいがつかんだもの・・・は?

はん、
もうテレビっ子なら、
聞くまでもない1(?)のどあほキャラや。



なんで?ってこれはもうを見ればわかるやろ?
クイズ番組や。
はん司会の人気番組やね。

ほんで里田まいはんの解答は、
台本とちゃうの?
と間違われてもしゃあないくらいに、
突拍子もないものや。

しかも里田まいはんだけでなく、
スザンヌはん、木下優樹菜はんやらなんやらなどなど・・・
よくもまあここまで、
どエライ人材を集めたものや。

ていうか、やはり芸能界って、
一般人やつくづく務まらへん業界なんやなぁと痛感してんねん。

里田まいはんのいるハロプロは、
モーニング娘。を代表とする、
さまざまなアイドルユニットを輩出してきたんや。

いやはや、
つんく♂はんも、
ここまでのキャラに成長するとは思っていなかったんちゃうかな。

Amazon限定の掃除機
Saecoのカプチーノマシン
IHジャーやぁ
真空でご飯が出来るの?
HITACHIの炊飯器
ワインセラー

トップへ戻る
posted by そーた at 22:58 | 日記

恋空主演、新垣結衣のあの顔


主演の涙なくしては見られへん、
今最も話題のや。



主演の新垣結衣の人気は勿論のこと、
恋空、 ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん、原作そのものも、
特に女性に注目され、ベストセラーになったんや。

なんと今回は、映画の世界にも大きく影響を与えたようや。
公開9日間の累計で既に100万人の動員を突破したとのこと。

ボーン・アルメティメイタム、ALWAYS 続・三丁目の夕日やらなんやらの、
人気映画をおさえての堂々の一位やからのぉ、
これはマジでどエライことや。

飛ぶ鳥を落とす勢いちうのはまさにこのことかもしれまへん。
されに、この恋空、
新垣結衣自身が歌う、
デビュー曲も使用されており、
まさに1色の映画になってんねんよ。

自動で掃除してくれる!?
高性能な掃除機いかが?
コーヒーマシン欲しい!
オキシジェン
ええ椅子
浄水器どうでっしゃろ

トップへ戻る
posted by そーた at 22:31 | 日記

iPodが更に進化するのだ

といえば、
社が開発した、
ポータブルプレーヤーや。
広く一般に扱われとると思うんやけど。

かくいうウチも使ってんねんけどな。
iPodを使う理由としては、
ようけ曲が入りよるし、
何より、携帯が楽やね。
薄い、ちっこい、音もそこそこええしな。

出来ればスポーツしとるとき、
のときなんかにも使いたいもんや。
でも、iPodの操作がグローブしてると無理やね。

じゃあ、グローブにiPodのコントローラー内蔵されとったら?
なんと、それが実際に発売されるんだそうやね。
アウトドアにうまく活用できるようになりそうや。
今から楽しみやね。
それにしても、
iPodってオマケ品が多いやね・・・

(引用:Yahoo!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000005-giz-ent


インテリアに最適なTVラック
AVボード
タモのボードもええ
コーナーテレビ台
モダンスライド
エモ

トップへ戻る
posted by そーた at 23:04 | 日記

TBSとジャニーズのせめぎあい?HOTEL終了のわけ

といえば、
で放映されとった、や。
原作は、
仮面ライダーでおなじみの先生やで。
しっとるか?

実はヒーローものだけではないんやなこれが。
描かれる作品はえらい幅が広いんや。
さて、そないなHOTELがなんと4話で放送終了を迎えたんや。

裏には、
事件を起こした、赤坂氏がからんでいるんやないかとのこと。
ジャニーズが裏から手を回した、
なんて話も出てんねん。
きな臭いわ。

それはさておき、
こないな泊まりたいものやね。
なんだか、事件がぎょうさん起こるような…

退屈せんと思わんか?(^^;
チェックインして、
あたりを散策、事件の伏線が…
ほんで、夕食、
入浴、
なんかしらのハプニングがぁぁ!
姉はん、事件や!ってなもんやね。

ああ、どこぞに行きたいわぁ・・・。

(引用:Yahoo!ニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-ykf-ent


おしゃれな椅子はいかが?
大量のCDをらくらく収納
一家に一台フードプロセッサー
ソファベッド
セミダブルのベッド
スーツケース欲しい!



トップへ戻る
posted by そーた at 23:08 | 日記

恋空、それは新垣結衣の新天地

といえば、
のサイトに徐々に、徐々にアップされていく、
”の中でも特に反響を呼んだモンのひとつや。

なんとこの恋空が
はん主演の映画となることをご存知でっしゃろか?
新垣結衣はんといえば、
今ドラマ、CM、映画に大忙しの女優はんや。
ポッキーCMでのあのかわいらしぃダンスが記憶に新しいやろ?

なんでも監督が原作を読まないで来て欲しい、
と頼んだそうや。
おもろい演出方法やね。
実際にそうしてしまう新垣結衣はんもおもろいけど。

さて、携帯電話のサイトがどエライ、
豊富になってきていて、
ユーザーに合わせて、
色んななコンテンツを持っとるからこそ生まれた、
この企画。

今後も、こないな感じで携帯のサイトから
生まれる何ぞあたらしーものがあるかもしれへんね。


(引用:Yahoo!ニュース=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000121-san-ent

ル・キューブ
石油遠赤ヒーター
マルチピュアのアクアドーム
ロッキングチェアー
空気清浄機
ええ、ガキ椅子

トップへ戻る
posted by そーた at 23:26 | 日記

機動戦士ガンダムの恐ろしさ

のファンは多いやね。
かくいうウチもそのひとりやけどな。

なんと、そこに登場しよるが、
くじであたるちうんや。
なんぞそれ?
ちう話になりまっけど、
バンプレストから、11月下旬に発売される、
 機動戦士ガンダム 脱戦士編”
の景品のひとつなんやこれがホンマに。

(下記リンクのページには、起動戦士となってんねんけど…おい)

この機動戦士ガンダムのくじ、はずれがないんや。
それが嬉しいやね。
ほんで、同社はこのくじシリーズを03年から、
開始しておるけどダンはん、今回は特に色々と景品があるんや。

ガンダムには欠かせへん、ハロももちろんいるでぇ。
テム・レイの回路を再現した、PCケーブル用ハブやらなんやら様々。

考えるだけでも、楽しくなりまっけど、
いやぁ、機動戦士ガンダムの恐いトコは、
こういう、小さな商品にも手を出したくなってしまうトコや。

ああ、コレクター魂を揺さぶるんやね。

(Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000022-maiall-ent


TIGERの圧力鍋
ビタクラフト 両手鍋
寸胴鍋とかどうでっしゃろ
キャセロール
背高鍋
ココット・ロンド

トップへ戻る
posted by そーた at 23:12 | 日記
トップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

